私は二度結婚を経験しました。現在、二度目の結婚生活を平穏無事におくっています。 ところで、皆さんは結婚したきっかけを覚えていますか?私は振り返ると、あまり覚えていないんです。 一度目は長いお付き合いの末結婚したのですが、長かったからか結婚のきっかけがよくわかりません。すごい大恋愛で大好きな人だったのですが、気がついたら結婚の話になっていた気がします。 もちろんプロポーズなどされていませんし、結婚を匂わす発言があったかどうかも定かではありません。私の家に来て親に結婚することを言ったとは思うのですが、どのようにお互い結婚の意志確認をしたのか疑問です。 その後離婚し、10年以上たってから今の主人と結婚しました。 主人とは交際期間1年未満で結婚しましたが、これもプロポーズはありませんでした。年齢が30代後半だったので親にせかされ、「じゃあ…」となった気がします。 まぁ私自身もロマンチックなことをする人間ではないのですごいプロポーズを希望していたわけではないんですが、改めて考えるとどうだったんだろうと疑問に思ってしまいました。 もう一度できるなら、一度くらいは思いっきり甘くロマンチックなプロポーズを受けてみてもいいかな。もうないでしょうけど。

Copyright © 2002 www.leunam-remeark.com All Rights Reserved.